<< タイパー達へ100の質問 >>

Q1:質問を答えるに当たっての心意気をひとこと!
2回目の回答です。1回目はこちらに。

Q2:HNは?
小池です。

Q3:誕生日と血液型をどうぞ
1985.09.27生まれ、AB型。

Q4:趣味を教えてください
タイピング、音楽鑑賞、カラオケ、読書、食べる、作る、寝る(笑)

Q5:コンタクト着用?
メガネ派です。最近あまりかけていませんが。視力落ちてるのに…。

Q6:視力は?
0.2ぐらい。左のほうが悪かったような気がしますが。

Q7:自分のハンドルネームは何秒で打てますか?打ちやすい?
変換しても1秒以内でしょうね。打ちやすい^^

Q8:タッチタイプはもちろんOK?
そのつもりです><

Q9:ホームポジション守ってます?
ばっちり。

Q10:指は何本使用しますか?
9本。

Q11:それは何指?
左手親指以外。

Q12:もしやタイピング中、右小指が立ってたりしますか?
むしろ左手中指が浮いてきます。おかしいおかしい。

Q13:というかタイパーですか?
そのつもりです><

Q14:初めてキーボードを触ったのはいつ?
小学校低学年。まだ家にパソコンは存在しておらず、ワープロの時代でした。

Q15:本格的にタイピングを始めたのはいつ?
タッチタイピングを覚えたのが2004年6月で、趣味で始めたのは2005年2月です。

Q16:きっかけは?
パソコン教室に通っていたのでタッチタイピングは必須でした。本格的に始めたのは打トレとの出会いが切欠ですね。

Q17:何故タイピングにはまった?
はて〜?なぜでしょう(^^;

Q18:いつまでタイピングを続けますか?
もしランキングなどに参加しなっくなったとしても、パソコンがある限りどこかでずっと続けていると思います。

Q19:タッチタイプが全くできない頃にもどれたらどんな入力方法から始めたい?
QWERTYのままで。

Q20:自宅と職場でタイピング環境はばっちり?
学校のキーボードあんまり好きじゃない(^^;でも美佳タイプがインストールされているので、たまにプレイしてます。

Q21:タイプ系の資格があれば教えて下さい
いやー無いッス。

Q22:自分のこれは自慢できるというタイピングSoftの記録などあれば教えて下さい
残念ながら…orz

Q23:タイピング中のBGMはどんな曲?
本当に聴いているかどうかは別として、最近のBGMはアリプロとm.o.v.eが多いです。単に練習している曲なだけだったり。

Q24:ローマ字打ち?カナ打ち?
ローマです。カナもいずれはと思っているのですが、いまだ手付かず。

Q25:日本語を入力する時ローマ字、日本語どっちを読みますか?
基本的に日本語です。漢字が多いと両方見ているときもあります(^^;

Q26:あなたのタイピングのモットーを教えて下さい
楽しくまったりヽ(´ー`)ノ

Q27:あなたのタイピングの良い所は?(理由も)
ありますかね?

Q28:悪い所は?(理由も)
1回ミスしたら立ち直れないことが多い。初速ない。Esc押し魔。三重苦orz

Q29:やっぱり性格とタイピングは一致すると思う?
関係ないんじゃないですか?でないと性格を聞かれて「気が長い」と言えなくなる(汗)

Q30:どんな性格ですか?
「気が長い」でお願いします(^^;あとちょっと優柔不断。

Q31:自分のタイピングを動物に例えるとしたら?
ハト。ぽっぽっぽっぽっぽっ、という感じ。

Q32:色に例えたら何色?
無色?

Q33:においに例えたらどんなにおい?
無臭希望。

Q34:自分のタイピングの速度はCPUであらわすと?
よーわからん(^^;

Q35:どれくらいの速さだったらストレスなくスラスラ入力できると思いますか?
ミスするときはどうしたってミスしますからねぇ。まあ少なくとも450打/m以下ってとこじゃないですかね。

Q36:タイピングを本格的に練習する前の速さはどれくらい?
前回は250打/mと回答していました。ホントかなぁ。

Q37:現在の速さは?
TW国語R 基本常用語:XX カタカナ:XB 漢字:XB 慣用句・ことわざ:XA

Q38:どれくらいまで速くなりたい?
恐れ多くもTW国語RでZの文字を拝みたい。

Q39:どこからがタイパー?
趣味でタイピングをやっている人はタイパー、じゃないですかね。

Q40:神速タイパーってどんな人だと思います?
超高速、超正確なタイピングをする人。

Q41:タイピング習得して良かったと思う時は?
文書作成をするとき。ペンで字を書くときみたいに思ったことを打つことがごく自然にできる。

Q42:悪かったとおもうときは?
指がだるいとき。て、それは自制心の問題だ!

Q43:タイピングでの得意な分野は?
そんなもの><

Q44:不得意な分野は?
初速が無いので単語はアウチ。

Q45:一日PCどれくらい触ってる?
平日はだいたい3時間ぐらいかなぁ。休日は、まあ、ねw

Q46:一日の練習時間は?
パソコン触ってる時間の半分ぐらい。たまにやりすぎる。

Q47:最高で連続何時間続けてタイピングしたことある?
最近は休憩はさまないと無理ですが、以前は3時間とか平気でやってました。あの頃は私も若かった…。

Q48:タイピング日記をつけている?
つけてますよ〜。

Q49:練習に使っているSoftは?
TWを中心に打トレ、e-typingなど。ゲーム感覚なら歌謡とかK-1とかも。

Q50:PCにはTYPEWELL MIKATYPEはインストール済み?
TWのみ。

Q51:タイピングSoftのMyBest3は?
やっぱりTWですね。他はよく知らないので。

Q52:声を小さくしてWorst3は?
や〜そのへんよく知らないんで。

Q53:タイピングの神は今まであなたに何回、降臨したと思いますか?
何回かは降臨したのではないかと思うのですが、後になるとそうでもなかったような…。

Q54:大幅に記録更新!真っ先に誰に伝える?
タイピング日記に書いてみなさまにお知らせ♪

Q55:記録更新できそうな最中、、ピンポーン、、さてどうする?
おそらくピンポンが鳴った瞬間、意思とは関係なくEsc押してると思います。気持ちとしては無視したいところですがね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Q56:↑の時、銃声が、、、、どうする?
ベランダからこっそり…。

Q57:記録更新できそうなときにマシンがフリーズ、、どうなっちゃいますか?
自分もフリーズ。ひとしきり落ち込んだ後PCの心配をする。

Q58:記録更新した時の喜び方は?
通常は「っしゃ!」ぐらい。レベルが上がったりすると、ウロウロしたりゴロゴロしたり。

Q59:↑で人に迷惑をかけた事は?
ないっすね。

Q60:チャットでつい相手の返答が遅いと先読みしてしまう?
特に何も考えていないと思います。

Q61:チャットでの返答も全速力?
全然。というか、文を考えるのに時間くってます(^^;

Q62:あなたのマシンはデスクトップ?ノート?
ノートです。

Q63:アームレスト使用派ですか?
不使用派です。

Q64:キーボードの所持枚数は?
ノートPC1台=1枚?

Q65:キーボードに己の鉄拳を制裁したことはある?
本気のはありませんね。「うが〜カシャッ!」ぐらいなら…。

Q66:キーボード交換頻度は?
なしなし〜。

Q67:スペースはどっちの手の何指?
右手の親指。まれに左手親指の上から押してしまうことも…。

Q68:バックスペースはどっちの手の何指?
右手の薬指か中指。たまに気をつけて小指で押してみたり。

Q69:手首、浮かせてますか?右手、左手?
浮いてたり寝てたり。寝てるときの方が多いかな。

Q70:学校ではタイピングを習った?
習ってないです。

Q71:タッチタイプの変わりに使っている言葉があれば教えて
ないっす。

Q72:尊敬しているタイパーは?
たくさん!他のタイパーさんの日記なんかを読んでいると、量・質ともにすんばらしい練習をされている方もいらっしゃいます。私なんかダラダラやっているだけという日が多いので…。尊敬すると同時に目標にしたいと思います。

Q73:この人のタイピングはレアだぞと思う人は?
運指を見て「うわっ」と思う人はいても、実際に見たわけではないので実感がわかない。

Q74:自分のタイピングに惚れた事は?
ものすごく滑らかに打てたときは、ちょっと。

Q75:タイピング中に周りに白い目で見られたことは?
1度だけ、母親がノックしているのに気づかずに打っていたことがあり、少しだけ開けたドアの隙間から覗かれていたことがあります。完全に引いてました(^^;

Q76:タイピングは趣味ですか?
はい。

Q77:全力タイピング中口は開いてませんか?
閉まってるはずです。

Q78:↑でひょっとして無呼吸状態?
いやいやいや、酸素は重要ですよ。

Q79:タイピングの調子がいいときはどんな時?
わかりません。最近は風呂上りでないときに更新することもあるし。

Q80:タイピングゲーム以外に何かゲームしますか?
最近はあまりしなくなりました。

Q81:ドラマ、映画などのタイピングシーンはどう思う?
あんまり見たことないです。

Q82:↑でつい何と打っているか見てしまう?
見ないでしょうね。

Q83:HPつくるときはSoftなんかにたよらず打ち込み?
最近は打ち込みです。コピペしまくってますが(^^;

Q84:ハイフンはもちろん薬指?
小指です。

Q85:速読ができたりする?
できたらいいのになぁ。

Q86:最適化はしている?
してません。

Q87:「うんぬん」何指を使って打った?
全て人差し指。

Q88:速度重視?正確性重視?
両方。でもなるようにしかならないのであります。

Q89:ミスタイプは平均何%?
国語RのTOP99だと2〜3%ぐらいらしいですが、普段はもっとすごいかと。

Q90:日常では最高速度のどれくらいでタイピング?
さぁ?意識的に早く打とうとはしていないので、5〜6割ってとこだと思います。

Q91:学校、会社では自分がNo.1?
たぶん違う(^^;

Q92:ネットランキングで気にしていた人に抜かれました、さあどうする?
蛇の如き執念で喰らいつく。

Q93:タイパー仲間はどれくらいいますか?
むむむ、10人ぐらい?

Q94:「typingattack!!!」という言葉に体が反応する?
しないっす。

Q95:タイピングオフは好き?その理由は?
行ったことないです。

Q96:オフで出会ってオーラを感じた人タイパーはいる?
どなたか関西で開催してください。

Q97:「お疲れさま」これ打つのに何秒?
お疲れさま 「御疲れ様」になってしまい、2秒。

Q98:さぁて、今まで考えるのにかかった時間は?
ちょっと打ってはやめ、ちょっと打ってはやめ、の繰り返しだったので1週間ぐらい(苦笑)

Q99:打つのにかかった時間は?
Q98と同じ。

Q100:最後にこの質問へ全速力で一言どうぞ
自分のタイピングを何かに例えるのは難しい。

2007.08.12

その他 >>  タイパー達へ100の質問  タイピング歴  運指  手の大きさ

トップ  タイプウェル記録  ほぼタイピング日記  打鍵トレーナー  管理人  掲示板  リンク
Copyright © 2005-2008 小池 All rights reserved.




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送